3連休無事終了(^^;-オレンジフィッシュ-

9月15日(月祝) 天気:晴れ

<秋の浜> 透明度:10~15m 水温:22~25℃ 海況:良好

連休最終日も海は大勢のダイバー達で賑わっていました~
ウチもグループ人数が多かったので、久々に都市型ショップ時代の
記憶がよみがえってきた感がありました(^^;

SD講習生も無事終わり、新たなダイバーが4人誕生しました!!
本当におめでとうございます♪
そして、AD講習生も無事終わり、3名のADダイバーの誕生です!
こちらもおめでとうございます♪

いやあ、皆さん楽しく潜れて、合格出来て、本当に良かった、良かった♪

海も今日は昨日よりだいぶキレイに戻り、一安心です。
まあ、相変わらず沖は冷たいですが。。。


昨日・今日と比較的、浅場中心ガイドでしたが・・・気がつくと、南方種が
かなり増えていて驚きました。

まずは今年も流れ着いたナンヨウハギyg(ドリー♪)です。
相変わらずサンゴの中に隠れているので、取り難いですが粘れば何とか。。。
140915-nanyouhagi.jpg

次いでカミソリウオ!いつから流れ着いていたのでしょうか?地元ガイド仲間に教えて頂いていて
やっと今日ゆっくり見れました。
140915-kamisori.jpg

そしてゲスト皆さん大喜びだったのがコチラのカメとの遭遇!
ちょっと可哀想なくらいでしたが、全員で囲めたのでみんなゆっくり目の前で
観察出来て大喜び(^^)/
140915-kame.jpg

そしてハシゴにはみんなのアイドル?カエルウオ君が戻ってきています。
やっぱりこの子がいると楽しみが一つ増えますね♪
140915-kaeruuo.jpg

他にも写真は撮れていませんが、ミヤコキセンスズメダイygも今年初見でした。
明日撮れるといいなあ。。。

そして夕方からは体験ダイビングで一組一緒に潜ってきました。
夕方で水中は少し暗かったけど、魚は沢山見れました~

明日はマッタリとファンガイドしてきまーす。


スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR