水温上がって快適でした~♪-オレンジフィッシュ-

9月23日(火) 天気:晴れ

<野田浜> 透明度:8~10m 水温:23~25℃ 海況:ウネリあり
<秋の浜> 透明度:10~12m 水温:20~25℃ 海況:ほぼ良好


朝から爽やかな陽気です。今日になって水温が一気に2℃以上も上がって、
午前中はかなり快適に♪午後から冷たい潮が深場から上がってきますが、
浅場の水温が高いと後半がだいぶ楽ですね(^^)/


今日到着されたゲストさんも合流して、入れ替わりの計3DIVでした。

午前中は北東風が強めだったので、野田浜に。

今日は水中アーチの中にイサキが沢山居てくれました♪
透明度もそこそこ良かったので、ゲストさんと一緒に1枚。。。
140923-nodahama.jpg


2本目、3本目は静かになった秋の浜へ。。。

こちらもENした瞬間から水温が暖かく、かなり快適でした(^^)/
特に新しい出会いはありませんでしたが・・・今見れる旬な魚を中心に
ノンビリ潜ってきました~

ハタタテハゼは今日も定位置で、元気にしています。
140923-hatatatehaze.jpg

側には大きなワニゴチなんかも居ました♪

浅場に戻って、イロカエルアンコウygはだいぶ大きくなってきています。
まあそれでも3cmは無いくらいですが。。。
140923-irokaeruankou.jpg

カミソリウオもいい感じに漂っていました。
140923-kamisori.jpg

そしてコウワンテグリygも今日はすぐに見つかりました~
140923-kouwan.jpg

3本目はクダゴンベのリクエストを受けて、際沿いから深場をウロウロ。

クダゴンベは全部で3個体見れています。

浅場では、久しぶりにフリソデエビ幼体を撮ってみました。
こちらはあまり成長していないような・・・(^^;まだ1cmくらいですかね。。。
140923-furisode.jpg

久しぶりにマツバギンポを撮ってみました♪
相変わらず可愛いのです。
140923-matuba.jpg

他にも、
ミヤコキセンスズメダイyg・ミスジスズメダイyg・ヒレナガネジリンボウyg・
アオサハギyg・オキゴンベいっぱい・キツネベラyg・キイロウミウシ・
ベニカエルアンコウ・ガラスハゼのペア・アオリイカの群れ・
などが。

明日も3DIV予定です。。。


スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR