再びイルカと遭遇♪

5月13日(日) 天気:晴れ
<秋の浜>
透明度:8~20m 水温:18℃ 海況:ウネリあり


本日も朝から元気に3DIV!天気も良いしダイビング日和♪
そして!午後から潜った3本目にまたまたダイビング中に
イルカ4頭と遊んじゃいました(^^)/

木曜~金曜にかけて秋の浜の出没情報は聞いていたので、
運が良ければなあ。。。とは思っていましたが、今回の
ゲストは強運の持ち主だったようです。
写真はゲストのS様からご提供頂きました~★
120513-iruka.jpg

海の中は、相変わらず浅場の透明度が悪く、8mくらいしか
見えていません。水深30mから先は15~20mくらいは
見えているのですが(^^;

そんな深場のリクエストのクダゴンベ!は全部で2個体
見れています。良く動き回る子だったのでゲストも撮るには
苦労していたようですが、こうして見るとやっぱり美しい
魚ですよね。*写真はS様からのご提供♪
120513-kudagon.jpg

後ろ向きでしたが、ネコザメも見れました。おそらく昨日
ハシゴ裏に居たヤツかと思われます。それにしても2日間で
ネコザメは4回も見れてラッキー(^^)
*写真はS様からのご提供
120513-neko.jpg

もう一つのリクエストのインターネットウミウシ!
GW中から変わらず同じエリアに2個体います。
大型種なのでかなり遠めからでも目立ちますよ。
120513-internet.jpg

そしてオマケの写真が「ニタリ」!!
と言っても残念ながら死んでる姿なんですけどね。。。
水深24m前後の場所に」沈んでいました。
こうして撮ってみるとやっぱりジョーズ!って顔してます。
120513-nitari.jpg

他には、ベニカエルアンコウ・アサヒハナゴイ・ヒラメ・
イソコンペイトウガニ・チシオコケギンポ・巨大コロダイ・
ルリハタ・ジョーフィッシュ・クマノミ沢山!
などが。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR