引き続き、良い海です(^^)/-オレンジフィッシュ-

10月2日(木) 天気:曇り

<秋の浜> 透明度:15m 水温:23~24℃ 海況:良好

今日は風も穏やかで、海は全ポイント静かになりました~
太陽が無かったので、水中の明るさが多少物足りなかったものの、
透明度が良いので、中層を泳いでいてもとても気持ち良い海況でした♪


昨日に引き続き、初心者ファンガイドで2本。他にショップスタッフさん達が
下見で潜りにきてくれました(^^)/


残念ながら目新しい魚達には出会えませんでしたが、マクロ系中心に
そこそこ色々見れて楽しい状況です。

まずはナンヨウハギyg♪です。
先週の台風のシケを頑張りぬいた立派な子です。
141002-nanyouhagi.jpg

次いでカンザシヤドカリ♪です。
ゲストさんがナンヨウハギygを撮ってる間に、撮らせてもらいました。
マクロレンズ付けて、ようやく撮った1枚です(^^;
141002-kanzasiyadokari.jpg

ミヤコキセンスズメダイyg
台風前には3個体居たのですが・・・今日はこの1匹のみ。。。
他の子達は飛ばされてしまったのでしょうか??
141002-miyakokisen.jpg

モンツキハギyg
逆に台風後にやたら目に着くようになった魚です(^^;
個体数が増えたのかも?
141002-montukihagi.jpg

クロイトハゼのペア!
こちらも個体数が一気に増えて、いろんな場所で見かけます。
141002-kuroitohaze.jpg

せっかく海がキレイなのですが、週明けには台風18号が直撃コースです。
うーん・・・勢力大きそうだし、海も心配ですが、陸も心配です(><)



スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR