2週続けて日曜日はクローズ(><)-オレンジフィッシュ-

10月5日(日) 天気:雨

<暴風雨の為、クローズ>

台風18号本体はまだでしたが、前線の影響で大島は昨晩から
雨、風が強い状態でした。
お客様達には、昨日の時点で船も午前便までしか出ないと思うと
アドバイスした通り、やっぱり午後の高速船は全便欠航でした。。。


当然、海はどこも大荒れ。。。
西側のポイントは台風の大ウネリ、東の秋の浜には猛烈なナライ風
の影響で高波が(><)


そんな本日は台風対策で、ショップ回りの片付け。。。毎回これが大変
なのですが・・・大島は台風での風は半端ありませんから、ほとんどの物は
室内にしまわないとダメなんですよね。

22時現在、まだ台風の強風域にも入っていませんが、今日は朝からずっと
風速12~15mの北東風(ナライ)が吹き荒れています。
明日の明朝くらいからは20~40m級の暴風雨となりそうです(><)


とにかくまだ復興工事中の大島としてはこれ以上何も被害が出ない事を
祈るばかりです。。。
すでに土砂災害危険地区に指定されてる世帯には避難勧告も出ていますが
状況によっては大島全世帯にも避難勧告が出るかもしれません。

そして、台風18号を追うように19号もジワジワ日本に迫ってきています。
10月はまだまだ気が抜けない毎日が続きそうです。



Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR