連休2日目も無事潜れて一安心♪-オレンジフィッシュ-

10月12日(日) 天気:晴れ

<秋の浜> 透明度:10m 水温:22~23℃ 海況:波あり(中)

昨日同様、朝はかなりの波があり・・・初心者ゲストさんが多かったので
海を見ながら、ゲストと良く相談した上で潜ることにしました。。。
満潮を避け、スタートを出来るだけ遅くして潮が少しでも引いた時間対から
潜り始めたのが幸いして、初心者でも何とか潜れました~


まあ、2本目潜る頃には波もだいぶ引いて、結果普通に楽しめた連休2日目。

本日、ゲストに見せれて印象的だったのは巨大なヒラマサ!
この所ずっとウロウロしてるBigなヤツです(^^;
今日は、一度沖へ泳ぎ去ったかと思ったら、しばらくすると沖からこちらへ
真正面に向かってきてくれました!ゲストの1人は思わず体を仰け反る程(^^;
圧巻でした~
141012-hiramasa.jpg

浅場ではニラミギンポがいい感じの場所に居たので1枚。。。
尾鰭が黄色くて可愛いギンポです。
141012-niramiginpo.jpg

初心者に絶対的な人気を誇る、ツノダシ!今日は4個体まとまっていたので、
お得感ありありです♪
141012-tunodasi.jpg

砂地では、器用に歩いているように見えるホウボウに遭遇!
近づくと、お決まりのキレイな胸鰭をバッと広げて水底ギリギリを飛ぶように
泳ぐシーンはゲストも大喜び(^^)/
141012-houbou.jpg

ラストはハシゴから毎日のようにダイバーを見つめるカエルウオ!
何とかこの台風シーズンを乗り越えてもらいたい所です。
141012-kaeruuo.jpg

台風が予想よりもだいぶ遅くなったので・・・結果、明日も潜れるかも?って
雰囲気も漂いますが、ウネリも高くなるし、船の就航も怪しいので、予定通りに
全ゲストさんには本日の船でお帰り頂き、明日はノーゲストと致しました!
という事で、10月の連休は本日にて終了です!!!




スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR