本日は1日ネイチャーガイドツアー♪-オレンジフィッシュ-

10月18日(土) 天気:晴れ

<1日ネイチャーガイドツアー>

久しぶりに台風の心配がない週末となりましたが、今日は1日陸ツアーです(^^;
天気も良く、風も穏やかで海じゃなくとも最高のネイチャー日和となりました♪


午前中は大島ならではの凛としたマイナスイオンのパワースポット巡りと裏砂漠
完全にカメラの存在を忘れてガイドしていたので、写真が1枚もなくトホホ(><)

波浮港にて美味しい昼食を食べつつ、ノスタルジックな街並みをゆっくりお散歩。

午後からは地層大切断面や元町溶岩流跡地を見学しつつ、椿油の製油所
尋ねたり・・・と「のんびり満喫フルコース」なイメージでした♪
141018-tisou.jpg
141018-abura.jpg

そして夜は三原山山頂付近からの満天の星空観賞!
今夜は素晴らしい星空が、頭上いっぱいに広がり・・・オリオン座流星群も近い事から
流れ星も普段より沢山見れました!


夏の間はずっと海ばかりだったので(当たり前ですが)、久々の陸ツアーがとても
新鮮に感じられて、僕自身とても楽しかったです。

明日からまたしばらく海が続きま~す♪

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR