秋のイベントも大盛り上がり♪-オレンジフィッシュ-

11月15日(土) 天気:晴れ

<秋の浜> 透明度:10~20m 水温:20~21℃ 海況:良好

本日は観光復興として春に海底に沈めた、特別な焼酎「ゆらぎ」の引き揚げも兼ねた
第二回「伊豆大島MDフェアー」でした♪
当店のゲストはちょっと寂しい人数でしたが・・・全体としては約80名近くのダイバー
が集まり、秋の浜は大賑わいな様子でした!

141115-zenin.jpg

しかも今日は南西の風も弱く、空は快晴で水面はベタ凪だし、最高のコンディションで
イベントを迎える事が出来て本当に良かったです(^^)/

早朝含め、本日は3DIVです!
1本目が一番コンディションが良くて、透明度も15~20mと気持ちいい1本でした。
不思議と今日は深場の水温も20℃あったし。。。


まずはヤシャハゼのペア!
手前左に小さな個体も一応は写っています(^^;
141115-yasya.jpg

イガグリウミウシも久々に登場です。
141115-igaguri.jpg

実際に焼酎を引き上げたのは2本目から合流のMさん。。。
春に2本購入されて、今日が楽しみな引き揚げ2本分です♪
141115-yuragi.jpg

浅場ではこれまた久々に見れたマダライロウミウシ!
とにかく良く動くので、毎回探すのに苦労します。
141115-madarairo.jpg

続いて、アカハタとダイバー!
イベントで「器材モニター会」もやっていたので、この1本だけ
ワイコンを取りつけての写真です。
141115-akahata.jpg

クリアクリーナーシュリンプです
今日はいい感じに穴の手前に居てくれたので撮り易かったです。
141115-kuriyakurina.jpg

ハシゴ手前ではいい感じに太陽に照らされるタカベの群れ!
印象的でした。
141115-takabe.jpg

浅場も今日は日差しが差し込み、非常にキレイでしたよ~♪
141115-waido.jpg

3本目は右斜面方向へ行きましたが、コレと言ってアドレナリンが出るような
出会いはありませんでした。

浅場に戻って黒いクマドリカエルアンコウ!に会えました。
偶然にもシロイバラウミウシ「写真左上」と2ショットです。
141115-kurokuma.jpg

浜で炊き出しのイセエビ汁も最高に美味しかったし、明日の抽選会も楽しみです♪



Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR