久々にカメ見れました~♪-オレンジフィッシュ-

11月16日(日) 天気:晴れ時々曇り

<ケイカイ> 透明度:12m 水温:18~19℃ 海況:良好
<秋の浜> 透明度:10~15m 水温:20~21℃ 海況:ほぼ良好


雲は少し多めで陽射しは弱いですが、概ね良い天気でした。
昨日からのゲストさんとノンビリ2DIVです。

1本目はリクエストで久々のケイカイへ。。。

やはり狙うはカメ!って事で、沖へ泳いで行くと・・・優雅に泳ぐアオウミガメ
2個体見れました♪残念ながら留まってて近距離からの撮影は出来ませんでしたが、
全員が見れて良かったです。
141116-kame.jpg

いつもの穴にはいつものルリハタが2個体。。。
完全に今年はこの場所に居ついていますね~毎回ここへ行けばいる感じです。
141116-rurihata.jpg

僕は未確認ですが、ゲスト達は大きなヒゲダイ・アカエイ・巨大ヒラメなども
見れたようです(^^;


2本目は秋の浜へ。。。
リクエストはヤシャハゼ!って事で、今日は1匹だけでしたが、しっかり見れました♪
ゲストも上手く撮れたようで、一安心です(^^)

昨日は見ていない、黄色いイロカエルアンコウygを見てきました。
最近、オレンジ色ばかりなので、貴重な黄色タイプで可愛いのです。
141116-iro.jpg

浅場の壁を探索してると、シロイバラウミウシのペア!が見れました。
後ろがちょうど赤っぽい場所に居たので、極小ですがしっかり撮れます。
141116-siroibara.jpg

そしてこれまたリクエストの極小サイズ(1円玉)のマツカサウオygも今日は
無事に見れました。
141116-matukasauo.jpg

他にも、ミスジスズメダイyg・ムラクモキヌヅツミガイ・ミノカサゴyg・などが。

無事にイベントも終了です。ご参加して頂いた皆様、ありがとうございました!

春に焼酎沈めた方で、まだ引き挙げていない方は、年内いっぱいならば引き揚げ
可能です♪引き揚げに大島へ来れない方は、必ずご連絡下さい。
代わりに引き挙げて、着払いでお送りいたします。


スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR