平日はマッタリと。。。

5月25日(金) 天気:曇りのち一時雨

<秋の浜>
透明度:8~10m 水温:19~20m 海況:ベタ凪


更新が遅れた事、お詫び申し上げます。。。
この金曜の夕方から突如、胃痛と高熱が出てしまいまして、
本日(日曜)まで事務処理が滞ってしまいました(><)


さて本日は約1年ぶりに一緒に潜るリピーターゲストを迎え、
マンツーマンでのんびりと平日ダイビングをしてきました。

天気はパッとしませんでしたが、水中は穏やかで最高です。
まずは、ヒラメ!の登場です。
この時期大島では沢山見られるヒラメ君。。。大小様々です。
120525-hirame.jpg

昨日とは別個体のアマミスズメダイyg!
まだ2cmにも満たない大きさなので非常に可愛らしいです。
120525-amami.jpg

浅場のテントウウミウシ!
もう1ヵ月近くこの場所にいます。改めて比べてみたら
ちょっと大きく成長してました。(当たり前ですが)
120525-tentou.jpg

ヨコエビの仲間!
こちらも浅場で高確率で観察出来ます。
何度見ても、不思議な模様と形のエビですよね(^^;
120525-yokoebi.jpg

他にも、クダゴンベ・クロスジウミウシ・ジョーフィッシュ・
セナキルリスズメダイ・アカシマシラヒゲエビ・
チシオコケギンポ・テンクロスジギンポ・カエルウオ
などが。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR