今日もニタリを求めて!-オレンジフィッシュ-

12月7日(日) 天気:晴れのち曇り

<秋の浜> 透明度:15~20m 水温:16~17℃ 海況:良好

朝から風が弱く晴れ!久々に絶好のダイビング日和となりました。
当然今日もリクエストのニタリを求め、深場へGO!


そして2本目ではありますが、ようやくオイラの目に「ニタリ」が現れ、
かなり遠い写真ですが、まあなんとか撮れました(^^;
心の広~い方は、心の目でお確かめ下さい。。。
141207-nitari.jpg

だけど、悔やまれるのは4人中2人しか見れなかった事でしょうか(><)
見れはしたけど、あまりにも深過ぎ、そして遠過ぎ・・・でした。
ただ、本当に偶然かもしれないけど、昨日も今日も狙って見れたのは
ある意味、秋の浜の確率の高さが証明された気もします(^^;


ニタリ以外としては・・・新たにヤクシマキツネウオなんかが見れました。
コチラはガイド仲間に教えて頂いたネタですが、今年も見れて感動でした♪
しかし写真はブレブレ(><)
141207-yakusimakituneuo.jpg

浅場に戻る途中、久々にムラクモキヌヅツミに出会いました。
141207-murakukumo.jpg

他には浅場で可愛いマツバギンポと遊んだり、
141207-matubaginpo.jpg

段上の壁では、猛毒で有名なヒョウモンダコ!にも遭遇です。
キレイなんですけどね~。。。噛まれると本当にヤバイです(^^;
141207-hyoumon.jpg

いやあ、とりあえず今年最初で最後のニタリが拝めたかもしれませんので
良しとしますか(汗)



スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR