ドライ講習&ふたご座流星群!-オレンジフィッシュ-

12月14日(日) 天気:晴れ

<秋の浜> 透明度:15m 水温:17℃ 海況:良好

数日間、お休みを頂いていたので、海ログが久々の更新です♪
今日の大島は相変わらず強い西風が吹いていて陸の体感温度はかなり低く、
日中は肌寒かったのですが、夜は風が止み星空ツアーは快適でした(^^)/


さて本日は怪我から復帰されたリピーターゲストさんの初ドライ講習♪
Myドライ購入後で、怪我をされてしまったのでちょっとブランク明けでの
ダイビングに緊張されていましたが、驚くほどスムーズにそして初めてのドライとは
思えぬ程、上手に潜られていました(^^)さすがです!


水中は相変わらず水温は低めでしたが、透明度は15m以上で安定してます!

しかし今日はカメラのストロボを上げずにハウジングに入れてしまったので・・・
全て写真は自然光での写真です(><)

何気に久々に見たテンクロスジギンポ!
141214-tenkuro.jpg

中層を我がもの顔で泳ぐ、巨大ヒラマサ!
141214-hiramasa.jpg

浅場を漂う、アオリイカの子供!
141214-ika.jpg

他にも、黒いクマドリカエルアンコウ・ミノカサゴyg・イロカエルアンコウ・
イサキの群れ・受け口なウツボ!
などが見れました。

夜は、ふたご座流星群を楽しむ星空観賞ツアー!!
こちらはゲスト変わって、まったくのノンダイバーの一般のお客様達です。


今夜の大島は流星群を観察するにはベスト過ぎる好条件で楽しめました!
2時間弱で約50個ほどの流星が観察出来て、ゲストからも大歓声が上がる中で
一緒に楽しめました♪
写真には流星映っていませんが・・・温泉ホテルとオリオン座&眩いシリウスです!
141214-orion2.jpg


明日は引き続き、のんびり2DIVの予定です♪



スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR