穏やかなダイビング日和!-オレンジフィッシュ-

12月15日(月) 天気:晴れ

<秋の浜> 透明度:15m 水温:16~18℃ 海況:良好

今朝は風が弱く、空も快晴!昨日までとは一転、とても穏やかな1日でした。
そんな本日は昨日から来てるゲストさんと一緒にのんびり2DIVです♪


まずは秋の浜へ着くと、海の向こうに富士山がクッキリ!そしてその左には
伊豆半島の尾根の上に南アルプスの山々までもが見えています。
これぞ冬の大島景色!思わず撮ってしまいました(^^;
141215-fujisan.jpg

水中は昨日と変わらず安定した透明度で15m以上見えています。
そして生物達もいろいろと。。。


まずはスミゾメミノウミウシ!
左に写ってるのはこの子が産んだ卵です。
141215-sumizome.jpg

砂地では、海藻にひっそりと隠れていたアオサハギyg!
マクロ派ダイバーには人気な幼魚とも言えます。
141215-aosahagi.jpg

続いてはクロスジウミウシ!
今日は中々の好位置にいたので撮ってみました。
141215-kurosuji.jpg

ハシゴのパイプの中には時折カエルウオが入っています。
やっぱりこの子はパイプの中が一番似合う気がしますね~
141215-kaeruuo.jpg

他にもイロカエルアンコウyg・巨大ヒラメ・レンテンヤッコ・ヒラマサ・
アカシマシラヒゲエビのペア・アカホシカクレエビ・ニシキウミウシ・
ツユベラyg・イサキの群れ!
などが。

明日の午後から嵐のような暴風雨となる予報ですね。。。
果たして明日の午後船は動くのだろうか?ちょっと心配です(><)



スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR