初夏の陽気に。。。

5月26日(土) 天気:晴れ
<秋の浜>
透明度:8m 水温:19~20℃ 海況:良好


昨日とは一転、初夏の陽気となった週末です。
今日は早朝から超リピートゲストのNさんも合流し、
3DIVしてきました~
(私は熱の為、耳抜きがし辛く・・・四苦八苦)
皆さん、くれぐれも体調にはお気を付け下さいね(^^;

1本目は、リクエストもあり深場へGO!
残念ながらこの場所のフタイロ~は隠れてしまい、
もう一つのリクエストのクダゴンベ!へ。
今回はあえて、ウミトサカの中の雰囲気写真で。。。
決して手抜き写真ではないですよ~(^^;
120526-kudagon.jpg

戻る途中で見つけたジュッテンイロウミウシ!
何気に今年初見!となりました。毎年見れる種ですが、
センテンイロ~に比べ、個体数はやや少なめです。
120526-jyuteniro.jpg

そして、情報を頂いた場所のフタイロハナゴイ!
こちらの子はライトにも負けず、元気に泳いでいました。
周りが暗いと、ライティングは気を使います。。。
120526-futairo.jpg

最後にアラリウミウシ。。。
ちょっとピントが甘いですけど、証拠写真的に(^^;
大島ではたまに見かける普通種ですが、人気あります。
120526-arari.jpg

他には、クロスジウミウシ・アカホシカクレエビ・
イボイソバナガニ・サガミリュウグウウミウシ・
ウミエラカニダマシ・ハナアナゴ・ヒレナガネジリンボウ・
イソギンチャクモエビ・ヨコエビの仲間・カエルウオ
など。

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR