この週末は秋の浜オンリーに♪-オレンジフィッシュ-

12月20(土)~21(日) 天気:雨&晴れ

<秋の浜> 透明度:15~20m 水温:17~18℃ 海況:良好

すみません、いろいろやることが多く2日間まとめての更新です(^^;

この週末は、初のご来店ゲスト&リピーターさん達を迎えて、穏やかな秋の浜を
のんびりと潜ってきました~


初心者の方やブランク明けのダイバーさんもいたので、基本全てが水深23m以内
となりましたが。。。
なんと言っても、今回この水深で「ニタリ!」が見れたのは、本当にラッキーでした!
まあ見たのは、一番後ろにいたゲスト2名だけでしたけどね(^^;


他にもこんな生き物達に出会えました~♪

まずはウミウシカクレエビ!
2cmくらいはある大きな個体でした。まあ隠れていた母体はウミウシではなく
タツナミガイでしたけどね(^^;
141221-umiusikakureebi.jpg

そして浅場のクマドリカエルアンコウも復活です!
やっぱり可愛いですね~
141221-kumadori.jpg

浅場では噛まれたらヤバイ、ヒョウモンダコを観察。。。
キレイなタコなんですけどね~
141221-hyoumondako.jpg

そして2本目はいきなりミアミラウミウシ!に遭遇。
派手なウミウシです。
141221-miamira.jpg

沖では、いい感じに大きなコロダイ!が居たのでゲストをバックに
撮影してみました。
141221-korodai.jpg

最後は砂地で巨大カスザメ!
冬になって高確率で見れるようになってきました~
141221-kasuzame.jpg

他にもアカシマシラヒゲエビ・ツユベラyg・イロカエルアンコウyg・
マツバギンポ・ホシテンス・アオリイカの群れ・イサキの群れ!
など。

明日は馬営業でーす♪

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR