ダイバーの少ない秋の浜に戻りました!-オレンジフィッシュ-

1月3日(土) 天気:晴れ

<秋の浜> 透明度:15~20m 水温:17~18℃ 海況:良好

今日くらいまでは混雑を予想していたのですが・・・何だか人が急に少なくなって
ちょっと寂しい程の秋の浜でした。。。
それにしても西風は変わらず吹いていて、中々秋の浜以外は潜れません。。。


本日から新たにリピーターゲストさんを迎えて、午後から1本だけ潜ってきました。

しかし・・・ENした直後に、カメラハウジング内に水滴を確認したので、安全を見て
カメラを陸に置いて潜りました(^^;
という事で、本日のログ写真はゲストUさんの写真を拝借です♪


水中は相変わらずキレイで、魚達もみんな気持ち良さそうに泳いでいます(^^)/

ENしてすぐに目に留まるイワシの群れ!見ていて全然飽きません!
150103-iwasi.jpg

イソギンチャクを覗くと可愛いミツボシクロスズメダイygが沢山います♪
この体に対して目が大きめなのがGoodでしょ(^^)
150103-mitubosi.jpg

色鮮やかなコガネスズメダイyg!冬の代表魚ですね。
150103-koganesuzumedai.jpg

貴重なクマドリカエルアンコウの「あくび」シーン!
一瞬だったのに、見事に撮れています。さすがですね~
150103-kumadori.jpg

これぞ可憐に舞うミノカサゴygの姿!と言わんばかりのナイスショットです。
幼魚のうちにしかない透明感と大きな羽を広げたような特徴的な胸鰭が素敵です。
150103-minikasago.jpg

そしてEX後には、豪華絢爛の富士山の手前を豪快に進む高速ジェット船「虹」
姿も印象的でした。大島から望む海越しの富士山も中々素敵ですよね~(^^)/
150103-fujisan.jpg

明日ものんびりと安全に楽しく潜ってきまーす!



スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR