やっぱり冬はピカチュウが人気♪

1月4日(日) 天気:晴れ

<秋の浜> 透明度:15~20m 水温:17~18℃ 海況:良好

今日は少し西風が強めで、朝から体感温度は低め~(><)
でも海に潜れば、寒さが吹き飛ぶくらい?楽しいです♪
まあ実際にも水中の方が全然暖かいしね(^^;


引き続き昨日からのゲストさんと一緒にのんびり2DIVです!

リクエスト頂いていたピカチュウこと、ウデフリツノザヤウミウシ!
大きさ1.5cmくらいの可愛い奴が、見つかりました~
一生懸命にコケムシを食べてる姿も魅力的ですよね♪
150104-pika2.jpg

そして、ゲストさんが夢中に撮ってる間に、宿題だった魚を撮影。。。
タテジマヤッコyg!です(^^)/
さすがに前回よりはまともに撮れて良かったです。
150104-tatejimayako.jpg

ミヤコウミウシの幼体なんかも見つかりました。。。
まだ1cmくらいで最初は何のウミウシだか見当つかなかったです(^^;
150104-miyakoumiusi.jpg

右の浅場のイロカエルアンコウはかなり成長しましたね~
年末年始で居なくなったと思っていたら、未だ健在でした(^^;
150104-irokaeru.jpg

浅場と言えば、今イワシの群れ!が凄い事になっています!!
ENしてすぐの場所は前が見えないくらいイワシの壁が出来ていて楽しいですよ♪
150104-iwasi.jpg

そしてパイプハシゴの中にはカエルウオがチョコンと顔を出しています。
偶然ですが、メジナと睨めっこ?をしてるようなシーンに出会いましたが、
これは新年の挨拶なのかな??微笑ましい光景でした。
150104-kaeruuo.jpg

陸は冬真っ只中で寒いですが、水中は意外と暖かいのでドライならば快適ですよ~
さて明日は何が見れるかな~。。。楽しみです。



スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR