台風並みの暴風雨。。。(><)-オレンジフィッシュ-

1月6日(火) 天気:曇りのち暴風雨

<秋の浜> 透明度:15~20m 水温:17~18℃ 海況:良好

朝は薄日も射して穏やかな1日かと思いきや・・・昼前くらいから
どんどん南西風が強くなり、午後は本格的な低気圧通過に伴う暴風雨と
なってしまいました。
おかげで、午後の東京行き高速船も欠航となってしまい、ゲストは客船へと
切符を切り替えてお帰りになるはめに(><)


しかし!こんな台風並みの猛烈な南西風でも秋の浜は湖のように静か!!
例えまったくの初心者でも全然問題無く潜れる海況なのでした~(^^)/


そして引き続き本日も中級者ゲストさんと、のんびり2DIVです♪

個人的に印象的だった3匹のホウボウ!!
何故か3匹が常に一緒に行動していました。。。これはオスとメスの
捕り合い?それとも縄張り争い?それともただのグループ行動?
まったく分かりませんが・・・面白い行動でした。
150106-houbou.jpg

和菓子のような雰囲気のイガグリウミウシ!
150106-igaguri.jpg

真っ赤なチシオコケギンポ!
150106-tisiokoke.jpg

殺気?を感じると砂に隠れるホシテンスyg!
150106-hositensu.jpg

中々、顔を見せてくれなかったオオモンカエルアンコウyg!
150106-oomon.jpg

他にも、ツユベラyg・ミノカサゴyg・コウイカの仲間・カエルウオ・
アカシマシラヒゲエビ・アオウミウシ・レンテンヤッコ・カスザメ
などが。

明日はゲストが変わって、初めて来店されるショップ御一行様と一緒です♪




スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR