狙った魚は何処へ?-オレンジフィッシュ-

1月14日(水) 天気:晴れ

<秋の浜> 透明度:10~15m 水温:16~17℃ 海況:ほぼ良好

今日は久々に調査ダイビングで潜ってきました~♪
実は他店のガイドさんから、とびっきりの情報を頂いたので、ちょっと興奮気味に
向かったのですが・・・結果は(><)
たまたま、巣穴から出ていなかっただけなのか?もうすでに引っ越されたのか?
わかりませんが。。。ちょっと深場なエリアなので、そんなに長くも待てず、今日は
諦めて一気に浅場へ(TT)


そんな訳で、大したネタも探せず今日はアッサリとしたログです(^^;

深場ではヤクシマキツネウオが定位置に未だいるのですが、相変わらず上手く
撮れず・・・まあ情報程度に(^^;
150114-yakusimakituneuo.jpg

ちょうど同じタイミングで潜っていた他店のガイドさん曰く、ヤシャハゼ!がこの水温でも
元気にホバーリングしていたそうです(^^)/

浅場ではこの水温のせいなのかちっとも成長しないツユベラygが頑張っています。
うーん・・・かなり動きがスローなので、寿命は近いかもしれません。
150114-tuyubera.jpg

段壁では大きめなイソコンペイトウガニが今日も元気でした。
相変わらず、難しい位置なので上手く撮るのは至難の業ですが。。。
150114-isokon.jpg

段上では小さなヒョウモンダコ!が見つかりました。
4cmくらいでしたかね~だけど小さくても猛毒の持ち主なので、噛まれないよう、
皆さんも気を付けて下さいね。
150114-hyoumondako.jpg

明日は湾岸低気圧の通過に伴い、大シケとなる予報です。。。
事務処理DAYとなりそうですね。。。



スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR