久々にゲストとダイビング♪-オレンジフィッシュ-

1月24日(土) 天気:曇り時々晴れ

<ケイカイ> 透明度:15m 水温:15.8℃ 海況:ややウネリあり
<秋の浜> 透明度:15m 水温:16℃ 海況:ややウネリあり


久々に風も無く穏やかな週末です。ただ日差しがあまりなかったので、やや寒く
感じました。
本日から初心者のリピーターゲストさん達を迎えて2DIVしてきました~

朝は秋の浜に結構高い波が残っていたので、1本目はケイカイへ。。。

沖へ進んでいくと全然逃げないイシガキフグ!に会えました。
これだけ逃げなければ、初心者でものんびり見れるのでいいですよね~

さてリクエストのアオウミガメ!はもちろん見れました(^^)/
しかも甲羅の大きさが1mはある大きめな個体です。
残念ながらカメラを持たずに潜ったので、写真はありませんが、ゲストの目の前を
ゆっくりと泳いでいったのでバッチリ撮れたようです♪

2本目は、やっと静かになってきた秋の浜へ。。。

リクエストはカエルアンコウ系!

と言う事で、まずはオオモンカエルアンコウygへ!
今日も定位置にいてくれました~いやあ、大きさといい色合いといい、
とても可愛いですね♪
150124-oomon.jpg

続いてはクマドリカエルアンコウ!
こちらも完全にお気に入りの窪みのようで、居心地良さそうでした。
ちょっとだけ口も開けてくれて、サービス旺盛な奴です(^^;
150124-kumadori.jpg

砂地では、イサキの大行進!そしてマダイも沢山いました。
個人的にはホウボウが見せれて良かったと思います♪

フタイロハナゴイygも今日は出てくれていました。
夕方だったので、ちょっとライトの光に敏感でしたが。。。(><)
150124-futairo.jpg

最後はゲストが発見して興味を示したオトヒメエビです。
普段、中々撮りませんが、たまに撮ると案外新鮮で良いもんですね(^^;
150124-otohime.jpg

さて、明日は朝から秋の浜に潜れるかな~。。。


スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR