今日もマッタリ2DIV♪-オレンジフィッシュ-

1月26日(月) 天気:晴れ

<秋の浜> 透明度:10~15m 水温:15~16℃ 海況:ほぼ良好

今日も風は弱く、比較的暖かく感じました。海も波がだいぶ落ち着き、
午後には完全にナギとなってくれました~

さて、今日も昨日からのゲストと一緒にのんびり2DIVです。

まずは定番のチシオコケギンポを撮ってみました。
相変わらず真っ赤な子です。
150126-tisio.jpg

昨日見たカスザメは今日も同じような場所で観察出来ました。
150126-kasuzame.jpg

浅場に戻りつつ、コガネミノウミウシが目に留まりましたが、
この子は1cm以下なので、マクロレンズ使用♪
150126-koganemino.jpg

段壁沿いではクロスジウミウシがいい感じの場所に居たので1枚。
150126-kurosuji.jpg

EXのハシゴパイプの中には隠れるようにカエルウオがちょこんと(^^;
150126-kaeru.jpg

2本目は中央エリアを中心にウロウロしてピカチュウウミウシを探すも撃沈。。。

早々に浅場に戻りのんびり潜りました。

ツユベラygはだいぶ元気がありませんが、まだ頑張っていました。
水温的にはかなり限界が近いハズです、、、
150126-tuyubera.jpg

オキナワベニハゼがいい位置に居たので、久々に撮ってみました。
150126-okinawabenihaze.jpg

最後は定番のマツバギンポ!
やっぱりコイツは可愛いのです。。。
150126-matubaginpo.jpg

明日もまた何か新たな出会いがあるといいなあ~


Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR