たまには秋の浜をワイドに。。。-オレンジフィッシュ-

3月20日(金) 天気:曇り

<秋の浜> 透明度:10~15m 水温:15.4℃ 海況:ほぼ良好

昨夜から北東風がやや強めに吹いていたので、海況が心配されましたが
思ったより秋の浜が静かで助かりました~♪


そんな今日も引き続きワイド好きなゲストさんと一緒に2DIVです。
この時期、秋の浜でワイドで楽しむならば・・・と思い、右の斜面へ。。。


やはりここは魚影が濃いので、泳ぐならば気持ち良いエリアです(^^)/
せっかく右に行ったので、定位置のアサヒハナゴイを撮影。
いつ見ても華やかな魚なので、誰に見せても喜ばれますね♪
150320-asahihanagoi.jpg

沖ではテングダイ3兄弟?が優雅に泳いでいました。
ここは時期になると15匹くらいで群れる時もあるので今後も期待大です。
150320-tengudai.jpg

この等身大のBigトサカはちょっと深い場所なので上級者限定ですが、
秋の浜の右エリアの象徴的な雰囲気が楽しめる場所です♪
150320-tosaka.jpg

浅場では、安全停止を含めマクロ系でのんびり。。。

久々にアオボシミドリガイが見れました。
この時期はやっぱり多い種ですね。
150320-aobosimidorigai.jpg

そしてラッキーな事に、今日はハシゴパイプにカエルウオ!が顔を出して
くれていました~
やっぱりこの子は、パイプの中が似会いますね~(^^)/
150320-kaeruuo.jpg

ワイド好きなゲストさんのリクエストもあって、今日のコースは2本とも右エリア。
やっぱりここはワイドに楽しむ方には人気高いですね♪



スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR