水温が16℃台に復活♪-オレンジフィッシュ-

3月21日(土) 天気:曇り

<秋の浜> 透明度:10~12m 水温:15.6~16.8℃ 海況:ほぼ良好

昨日、今日とパッとしない曇り空です。。。
本日から新たな上級者ゲストさんとショップ御一行様を迎えて2DIVです♪

水温が再び上がったので水中は快適です。
それでも60分近く潜ると、さすがに体が冷えますね~(^^;


深場ではハナダイ系&ウミウシなどを中心に。。。
今回はナガハナダイを撮ってみました~これといって珍しくもなく特徴的な
ハナダイではありませんが・・・
150321-nagahanadai.jpg

ついでにスミレナガハナダイも撮ってみました~
こちらもポピュラーなハナダイですが、また色合いが違ってキレイだと思います。
150321-sumirenagahanadai.jpg

そして5cmくらいの可愛いサイズのインターネットウミウシも見れました~
この種はいつも10cm以上なのでこの大きさでも小さい方です。
150321-internet.jpg

他にも、ジボガウミウシ・ハナオトメウミウシ・クロスジウミウシ・ベニハナダイ
などが。。。

深場の根の上ではイサキの群れ!が久しぶりに凄かったです。
やはり水温が高いと魚達が何となく元気な気がします(^^;
150321-isaki.jpg

浅場では、久しぶりにフトスジイレズミハゼを撮ってみました~
グリーンな瞳が何とも可愛い魚です。
150321-futosujiirezumihaze.jpg

そしてハシゴ手前ではキタマクラygと遊んでみました~
何枚か撮っていたら、ちょうどコッチを見てくれた写真が1枚。。。
何となく可愛かったので載せちゃいます(^^;
150321-kitamakura.jpg

そうそう、今日も運良くハシゴパイプにカエルウオ君がチョコンと
顔だけ出してくれていました♪
150321-kaeruuo.jpg

他にも、アサヒハナゴイ・サクラダイ雄&雌・クダゴンベ・アカホシカクレエビ
などが見れています。


スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR