初ファンダイブで初ドライ♪-オレンジフィッシュ-

3月24日(火) 天気:晴れ

<秋の浜> 透明度:8~12m 水温:15.8~16.7℃ 海況:良好

昨夜降った雷雨も上がり、今日は朝から太陽が眩しかったです♪
そんな本日から初ファンダイブ&初ドライの新規のお客様を迎えての2DIVでした。

海外でCカードライセンス取得後、初の国内ダイビングに大島を選んで頂けた事は、
とっても嬉しいですね~(^^)/
という訳で、昨日までの上級者ダイビングから一転、最大水深18mの基本ダイブを
楽しんできました~(^^;

初ファンダイビングですから、何を見ても楽しいのですが・・・中でも興味深々だったのは
インターネットウミウシでしょうか?
ウミウシとしては大きな種ですし、名前も模様も特徴的ですからね(^^;
150324-internet.jpg

分かり易い生き物としてはこちらのコウイカの仲間!
あまり動かないし、生きてる生のイカを見れるのはダイバーならではの特権ですからね。
150324-kouika.jpg

そしてこのタコ!なんかも、自然のまま生きてるタコを観察するのも楽しかったと思います。
150324-tako.jpg

キレイな色合いなのに、ちょっと可哀想なネーミングなムカデミノウミウシ!
まあ確かに見た目はムカデっぽいですけどね(^^;
150324-mukade.jpg

最後に、初ドライも上手く着こなし、上手に潜れてたゲストのSさん!
2本目には中性浮力がとっても上手になっていました~♪素晴らしい(^^)/
150324-diver.jpg

夜はゲスト変わって、星空ツアーの皆さん(島民)をガイドしてきました~
天気予報では、夜は曇りか雨マークだったので、8割方今日は星が見えなくて断念!
と思いきや・・・島の南部はキレイな満天の星空が楽しめちゃいました。
やっぱり島の北部と南部では天気が違うんだなあ・・・と改めて実感しました。



※トピックス※

①4月~5月の週末は「休」にしてましたが、4月4~5の週末はOPEN出来る事になりました!
皆さんからのご予約お待ちしております。

②皆さんから大変喜ばれてる1泊¥3000の大島観光復興の助成金ですが、
4月以降も1年間延長する事が正式発表されました!
ですので、大島の為にもお得にガンガン潜りにいらして下さいませ~!!




Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR