春濁りが始まりました~(><)-オレンジフィッシュ-

3月25日(水) 天気:曇り時々晴れ

<王の浜> 透明度:6~10m 水温:15~16℃ 海況:やや波あり
<ケイカイ> 透明度:6~8m 水温:15~16℃ 海況:やや波あり


先日から慣れない息子と2人暮らしの為、ログ更新等が全て遅れてしまい
気がつけば1週間前・・・どうもすみませんでした。


この日は北東風がやや強めに吹き、西側のポイントでのダイビングです。

1本目は久々に王の浜へ。。。

やはりこの時期特有の浮遊物が目立ち始め、しかも根には海藻がぎっしり。。。
しばらく王の浜は海藻の森ですね(^^;

テングダイは定位置でいい感じで遊んでくれました。
150325-tengudai.jpg

浅場ではイソギンポの求愛活動が始まっていて水中も春真っ盛りです。
150325-isoginpo.jpg

2本目はウミガメのリクエストでケイカイへ。。。

こちらも透明度がドンヨリ。。。まだ水中が白っぽい濁りで明るいのが救いです。

そんな中、コチラの1匹だけしか近づけませんでしたが、ゲストも目の前で
見れて感動してくれたようです。初カメでしたからね♪
150325-kame.jpg

春らしいって事ではサクラミノウミウシ!も2個体見れています。
150325-sakuramino.jpg

夕方から、ゲスト代わりまして・・・1項目残していた講習生ゲストのSD講習を。
前回、海況不良で出来なかった水面系の技術をやりました。
今日は静かな水面だったのであっけなくクリアー!
これで本当に正式な合格です!おめでとうございます(^^)/


残った時間でちょっとだけファンダイブ。。。すると念願のアオウミガメ!に遭遇。
とっても大物運を持ち合わせた講習生ゲストさんでした♪

27日(金)はお休みを頂きまして息子と離島してきました~。。。

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR