本日は裏砂漠ツアー&星空ガイド♪-オレンジフィッシュ-

3月30日(月) 天気:晴れ

<ネイチャーガイドツアー>

この日は昨日の雨が嘘のように朝から晴れてくれました♪
午前中は素敵な親子連れのお客様に裏砂漠ツアーのご案内でした~。。。

晴れてはいましたが、前日の雨もあり富士山や伊豆半島など遠くの景色は
霞んでいて見えませんでした。
ただ風は弱い北東風だったので、砂漠を歩くにはちょうど良い気候とコンディションでした。

いつものように車を止めて、いざ出発です。
GWくらいが旬の明日葉の新芽やイタドリの説明などをしつつ、砂漠へ到着!
「すごーい!!!広~い!!!日本じゃないみたい!!!」という子供達の
歓声が印象的でした。

やっぱりここは何度来ても開放的で感動が強い場所ですね♪

そして久々にガイド仲間でキャニオンと呼んでいる場所まで行くと・・・
やっぱり今日も火山壁からモクモクと噴気が上がっていて、暖かったです(^^)/
ここはまさに生きた火山を肌で感じれる貴重な場所なんです。

150330-kyanion.jpg

ご家族みんなで記念写真を撮ったり、手をかざしてみたりと楽しんで頂きました~


さて、夜は昨日のちびっ子30人の星空ガイドです!
今日は夜もすっきり晴れてくれて、満天の星空を見て頂く事が出来ました~
現地集合だったのですが、僕が到着すると子供達が一斉に僕の周りに集まってきてくれて
今夜の星空を待ち望んでいた子供達の気持がストレートに伝わってきました!

この日は半月が真上にあって、星を見るにはちょっと月明かりが邪魔だったのですが・・・
それでも冬の星座や春の星座は全て見えたし・・・今日をきっかけに子供達が少しでも
星や宇宙に興味を持ってもらえたら僕も幸せです(^^)

翌日の大型客船でのお見送りはお約束の紙テープでのお別れ・・・
ちょっとウルっときてしまう瞬間ですが、子供達の笑顔とありがとうの一言は何よりも
明日への活力になりますね♪いつかまた今日の子供達が大島へ来てくれる事を願います。




スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR