今日も暖かなダイビング陽気でした♪

4月28日(火) 天気:晴れ

<秋の浜> 透明度:10m 水温:15.6℃ 海況:良好
<野田浜> 透明度:10m 水温:15.9℃ 海況:良好


昨日に続いて初心者のショップ御一行さま&上級者ゲストさんと一緒に2DIVです。

ここ数日は夏のような陽射しと気温で、WETゲストさんも大喜びですが
水温は中々上がってきませんね~(><)

1本目は秋の浜へ。。。

ENするといきなりタコ!が何やら捕食していました。。。
近づいて見てみると・・・なんと食べられていたのはタカノハダイでした(><)
うーん、水中界でも生き抜くためにはお互い必死です。
150428-tako.jpg

砂地ではハリセンボンのチビが可愛かったです。
冬~春によく見かけるサイズですね。
150428-harisenbon.jpg

浅場ではミノカサゴの子供が今も居続けています。
大きさは8cmほどですが、これでも数カ月前よりずっと大きくなりました♪
150428-minokasago.jpg


2本目は、大物リクエストで野田浜へ。。。

時期的に狙うはネコザメ!
たまに見かける穴という穴を見ていきますが、中々遭遇しません(^^;
まあカメみたいに当たり前にいる魚ではないですし・・・仕方ありませんが。
しかし、強運の持ち主であるゲストさんのおかげか?
最後に覗いた穴の中に1mオーバーのネコザメを発見出来ました(^^)/
良かった良かった♪
150428-neko.jpg

最後は浅場で見つけたサツマカサゴ!
しかもまだ4cmくらいの可愛い個体です。
150428-satumakasago.jpg

今日全体では他に、カスザメ・ワニゴチ・シロミノウミウシ・シロウミウシ・
サラサウミウシ・ダイダイウミウシ・アオウミウシ・ヒラムシの仲間・クマノミ・
トウシマコケギンポ
などが。

明日はゲスト代わって、上級者さん達と3DIV予定です♪


スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR