天気は小雨だったけど海は穏やかです。

4月29日(水) 天気:曇りのち小雨

<秋の浜> 透明度:8~12m 水温:15.6℃ 海況:良好
<ケイカイ> 透明度:10m 水温:16℃ 海況:良好


本日はゲスト代わって大物好きなリピーターの上級者さんとマッタリ2DIV。。。
本当は昨日からの上級者ゲストさんも一緒に潜る予定だったのですが、
腰痛発作のため、急遽離脱して午前便で帰られてしまいました(><)
お体お大事に。。。

さて、1本目は秋の浜に。。。

昨日も今日も、中層でマグロを見かけるのですが、写真も撮れず、ゲストにも
見せれず・・・でちょっと不完全燃焼気味です(><)

砂地ではイシダイの子供達がウロウロと。。。意外と可愛いのです(^^;
150429-isidai.jpg

浅場ではベニカエルアンコウを発見。以前見かけたのと同じ個体ですね。。。
150429-beni.jpg

久々にクロスジウミウシも見つかりました。
お尻からの写真ですが。。。
150429-kurosuji.jpg


2本目はケイカイへ。。。

願わくばサメ系狙いだったのですが・・・見れたのはカメばかり!
全部で3個体は見れましたが、本日のゲストさんはカメ狙いではなかったので、
ちょっと残念。。。一応、証拠写真程度に1枚だけ撮ってみました(^^;
150429-kame.jpg

浅場で小さなイズヒメエイ?ホシエイの子供?を発見。
まだ30cmくらいで可愛いサイズでした♪
150429-hosiei.jpg

さて、明日からちょっと人数が多くなります。やっとGWらしくなってきたかなあ(^^;

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR