ファン&体験&スノーケリング!

5月4日(月祝) 天気:晴れ

<ケイカイ> 透明度:5~8m 水温:15.8℃ 海況:良好
<秋の浜> 透明度:5~6m 水温:16.8℃ 海況:良好
<野田浜> 透明度:6~8m 水温:16.2℃ 海況:良好


予報に反して朝から良い天気に恵まれました♪
今日は体験含め、3DIV&スノーケリングで潜ってきました~

残念ながら、昨日の朝までは良かった西側の透明度も落ちてしまい・・・
今の大島はどこ潜っても透明度:5~8mと春濁りの真っ只中状態です(><)


そんな中、ここ数日毎日のようにケイカイでは泳ぐカスザメに遭遇します。。。
普段は砂で眠ってる姿ばかりなのに、この変化はいったいどういう意味なのでしょうか?
もしかすると水温が上がる兆候なのかな??それとも火山性地震の前触れかな(^^;
150505-kasuzame.jpg

イシガキフグはチョコンと大人しくしてくれていたのでゲストにも見せ易かったです。
150505-isigakifugu.jpg

今日は無事大きなアオウミガメを見る事が出来て、一安心です。写真はありませんが(^^;


どこも透明度が落ちてしまったので本日の体験ダイビングは魚が一番多い秋の浜で。。。

家族の中で最初に潜った体験ダイバー2人♪
お姉ちゃんは最初少しドキドキしてたけど、潜ってさえすれば余裕でした(^^)/
150505-taiken1.jpg

その次に潜った、パパさんと弟くんの2人♪
弟くんは、2年前は上手く耳抜きが出来ず・・・あまり良い思い出がないようでしたが、
今回は耳抜きもバッチリ出来て上手に潜って楽しんでいました!
150505-taiken2.jpg

まだ水温が上がらず、寒かったと思いますが・・・皆さんWETで頑張りました♪


そして午後から夕方にかけてはスノーケリングの家族さんと一緒に。。。!
まだ小学2年生の娘さんは、初め怖がっていたけど・・・慣れるとどんどん泳いで
いろんな魚を見つけてくれました♪優しいパパと一緒に明るく楽しんでくれました!
150505-snorkel.jpg


さて、明日はまた体験ダイビングの予定です!
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR