GWラストは体験DIV&山ツアー♪

5月5日(火) 天気:曇りのち晴れ

<野田浜> 透明度:8m 水温:15.6℃ 海況:良好

昨夜降った雨も朝方には上がり、今年のGWは限りなく天気に恵まれた気がします。
しかしこの日の午前中は曇り気味。。。そして北東風がやや強く吹いたため、秋の浜には
波が立ってしまい、さすがに体験ダイビングには不向きという事で朝一の野田浜に。。。


春濁り&低水温で浅場に魚が少ないのが難点だったのですが・・・
経験豊富な体験ダイバー2人は、そんな中でも魚を見つけたりと楽しんでくれました♪
ただ水温が低かったので、ゲストの女子はかなり水中で震えていたので時間は短めに(^^;
150506-taiken.jpg

美味しいご飯をゆっくり食べて、時間を開けてから午後遅めの陸上ツアーに!

まずは三原山山頂火口を目指し歩きだします。。。

途中、お約束の「溶岩の滝」に座って頂いたり、、、春らしい植物などを観察しながら
楽しみました♪
150506-yougan-taki.jpg

時間が遅かったせいか「山頂火口」では誰にも会わず。。。貸し切りでのんびり火口を
眺めてきました~
150506-kakou.jpg

下山途中ではこれまたお約束の「三原神社」でお参り。。。
2度も溶岩流がここを避けて通ったことから、「災いを避ける」ご利益があると言われてます。
150506-jinjya.jpg

そしてラストは一気に車で移動して、いざ「裏砂漠」へ!

広大な砂漠で今回2人がどうしてもやりたかった事。。。
それは「大自然の中でのシャボン玉!」なるほど~!!確かにオモシロい試みですよね~
夕日が沈む砂漠景色の中で、時間ギリギリまで楽しんでくれました。
150506-syabondama.jpg

やはりこの砂漠景色は、何をやっても絵になりすね~何せ背景がALLブラックですもんね(^^;
150506-sabaku.jpg

時間の関係上これ以上は廻れませんでしたが、お二人はもっともっといろんな冒険を楽しみたい
との事でしたので、きっと次回もアクティブに大島を満喫してくれそうです(^^)/


5月6日(水祝)は子供を実家に迎えに行くので、臨時休業致します。。。






スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR