快晴!透明度&水温UP!とイイ事尽くし。

6月4日(木) 天気:晴れ

<秋の浜> 透明度:8~15m 水温:17~21℃ 海況:良好

昨日の豪雨をもたらした低気圧の影響で、西側のポイントには大ウネリが
入ってしまいましたが、東側の秋の浜は静かな海でした~♪
何よりも、昨日の豪雨が嘘のように爽やかに晴れ渡った本日は絶好の
ダイビング日和となり、ゲストも大喜びです!


そして、天気の回復に乗じてなのか?水温も透明度も上がり、秋の浜は
見渡す限り、魚・魚・魚と魚影の濃さが戻っていました!



1本目中層に群れるイサキ!を見ながらゆっくり沖へ流すと・・・
いきなり1m程のマグロ!に遭遇です(^^)/やっぱりカッコイイですね~
150604-maguro.jpg

やや深場の根では美しいジボガウミウシにも会えました♪
これから暑苦しい梅雨時期に涼しげなイメージのウミウシです!
150604-jiboga.jpg


2本目は昨日のリベンジで再び右奥へ。。。

今日は予想通りに抜群の透明度の中、イサキ&タカベの巨大な群れ!
縦横無尽に泳ぎ廻っていました♪
時折、イサキの群れで前が見えなくなるほどの壁!にテンションも↑ます(^^;
150604-isaki.jpg

そして今日は違うアングルでテングダイの群れ!を撮影。。。
水深30mとは思えない程、明るい水中が楽しめましたよ♪
150604-tengudai.jpg

浅場の砂地では今日も同じような位置にコウイカのカップルが!(多分)
水温も上がり、ご機嫌だったのか?今日はペアで撮らせてくれました。
150604-kouika.jpg


本日もワイド派のゲストさんだったので、マクロ系写真は少なめですが・・・
じっくり探せば、可愛い子達も沢山いますよ~


※平日限定ファンダイブ20%OFF!は6月末日までです!!
 是非お得な期間中に潜りに来て下さい♪宿泊¥3000割引も1年延長で
 やっていますから、今年も大島は絶対にお得です!!!



スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR