通常営業に戻りました!!

7月1日~2日(水)~(木) 天気:雨

<秋の浜> 透明度:6~20m 水温:17~21℃ 海況:良好

妻でスタッフの「さやか」が里帰り出産を終えて、約2ヵ月半ぶりに家族が揃いました♪
4月~6月中は原則、平日営業のみでしたが、7月より毎日バリバリと働きます!!
でも覚悟の上ですが、やはり毎晩寝不足気味で。。。久々のブログでした。


さてそんな7月最初のお客様は、素敵な男女の体験ダイビング&ファンダイブからです。

残念ながら天気は梅雨空真っだ中で朝から雨・雨・雨でしたが・・・
とっても元気な彼女は、2本も体験ダイビングを楽しんで行かれました~(^^)/
最後は、彼とマンツーマンで1本だけファンダイブを。。。


まずは元気いっぱいの体験ダイビング♪
150701-taiken.jpg

浅場のギンポ団地に沢山いるトウシマコケギンポ!
150701-kokeginpo.jpg

深場は透明度20mでキレイでしたが。。。水温17℃で体が冷え切りました(><)が、
イサキの群れ!がとっても美しかったです♪
150701-isaki.jpg



そして本日2日は、上級者のリピーターさんと一緒にマッタリ2本潜ってきました~

残念ながら毎日降り続く大雨の影響で、浅場の透明度は1日に比べ今日は激落ち。
深場は昨日同様にキレイだけど極寒状態です(^^;

深場で定番のシモダイロウミウシです!色がキレイですよね♪
150702-simodairo.jpg

寒いので早々に浅場へ引き返し、久々にオキナワベニハゼを撮ってみました。
150702-okinawabenihaze.jpg

そして運良く歩くベニカエルアンコウに遭遇(^^)
きっと何か食べた直後だったのか?丸々と太ってました。
150702-beni.jpg

2本目は比較的浅場を中心にまったりと。。。

正面顔が癒し系のキャラ魚にも成りえるコガネスズメダイyg!
150702-koganesuzumedai.jpg

抱卵中のオルトマンワラエビ!白い卵がクッキリと♪
150702-orutoman.jpg

初夏っぽい色合いのリュウモンイロウミウシ!
150702-ryuumon.jpg

他にも、いろいろと。。。

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR