まるで湖のような海でした!

7月3日(金) 天気:雨

<秋の浜> 透明度:6~12m 水温:20℃ 海況:ベタ凪

今日も朝から雨・雨・雨(><)
ですが、強い南西風の島影となる東側の秋の浜は、静か~な海でした♪


本日は昨日からの上級者ゲストさんと2DIV&体験ダイビングでした。

ゲストさんと相談した結果・・・深場はキレイだけど冷たすぎるので、
今日は浅場中心に!という事で最大水深はなんと12mです(^^;


まずはENしてすぐのミナミハコフグygです。
正直小さすぎて、もしかするとただのハコフグygかもですが・・・
ミナミ~だと信じてます(^^)
150703-minamihakofugu.jpg

そしてリクエストだったテンクロスジギンポ!
相変わらず笑い顔です(^^;
150703-tenkuro.jpg

個人的にはこの夏っぽいカラーのイバラカンザシがお気に入り!
たまにはこういった写真も良いかもな~と撮ってみました。
150703-ibarakanzasi.jpg

最後はラッキーな出会いのホシエイ80cmと遭遇!
しかも水深8mに居たので少し驚きました。。。
150703-hosiei.jpg


ファンのゲストさんが2本終わってからは体験で1本潜りました~!
今日で体験は5回目!というスーパーなゲストさん、やっぱり余裕で
楽しんでくれました~
150703-taiken.jpg

さてさて、明日の週末は久々に夏っぽい忙しさとなりそうです♪




 
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR