梅雨空ダイビング!

7月8日~9日 天気:雨

<秋の浜> 透明度:8~15m 水温:17~19℃ 海況:ややウネリあり

今年の梅雨は本当に雨が多い。。。これで10日連続で雨の降らない日はありません。
そんな梅雨空の中、寒さに負けない元気な女子3人組が初来店してくれました~!


1本目は、チェックダイブを兼ねてケイカイの右へ。。。
まだ何とか潜れるウネリレベルでしたが・・・結果、大物はトビエイくらい(^^;

2本目以降は全て秋の浜です。。。

ゲストさん達がとても印象的だったという巨大ヒラメ!
90cmくらいはあったでしょうか!確かに見応え充分の大きさでした。
150708-hirame.jpg

続いて、人気のハナタツ!今日もメスの方だけが見れました~
皮弁が長くてちょっとカッコイイですよね。
150708-hanatatu.jpg

個人的に嬉しかったコウイカのペア!
1個体が25cmくらいあって、実に可愛いのです。
150708-kouika.jpg

リュウモンイロウミウシ!
いろんなウミウシを見てきましたが、この子が一番キレイに撮れたので(^^;
150708-ryuumoniro.jpg

タカベシャワー!!
この時期、水面近くからこうして巨大な群れとなって上から降りてくるタカベの群れは
見ていて飽きませんね。
150708-takabe.jpg

最後はお約束の仲良し3人組ショット!
陸は寒いし、水温は低いし、それでもWETでよく頑張りました♪
150708-gesuto.jpg

梅雨前線は台風9号に押されて、やっと北上へ。。。10日(金)くらいから晴れそうです♪



Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR