水温上がりました~♪

6月16日(土) 天気:雨
<秋の浜>
透明度:10~20m 水温:20~22℃ 海況:良好


<野田浜>
透明度:10~15m 水温:22~23℃ 海況:良好


本日からSD講習&ファンダイブの2本立てです。
今日は朝から雨がシトシト降り、まさに梅雨の空です。
しかしながら、海の水温が上がりWETでもまずまず快適!

秋の浜で久々にラベンダーウミウシ(多分)に遭遇。
まさに薄紫色の色合いが美しいウミウシです。
120616-rabenda.jpg

ジョーフィッシュも元気!
今年は口内保育が見れるのかな~??
120616-jyo.jpg

水温が高くなり、中層の回遊魚達も元気に泳ぎ回っています。

他にはチシオコケギンポ・インターネットウミウシ・
ルージュミノウミウシ・リュウモンイロウミウシ・イセエビ

などが。

野田浜では水中アーチ内のイサキの群れを期待して潜った
のですが今日はどういう訳か空っぽ(><)

そんな中で、唯一珍しい系としてはスミツキベラyg
流れついていました。まだ3cm程で可愛い姿です。

帰り際の岩陰ではテングダイ2匹が全然逃げずに、
良い被写体でした。

SD講習も順調な滑り出しです。。。

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR