やっぱり秋の浜は凄い!

10月3日(土) 天気:晴れ

<秋の浜> 透明度:10m 水温:23~24℃ 海況:良好

3日遅れのログで申し訳ありません。。。

この日は、初来店のお客様を迎えてのんびり秋の浜を2DIVです。
まだ初心者さんだったので、基本的には浅場を中心に。。。


まずは今年も出たよ!と聞いて、早1週間・・・やっと写真を撮ってみました。
只今、秋の浜のNo1アイドル、フリソデエビです!!
やっぱりこのエビは何度見ても素敵です(^^)/
151003-furisodeebi.jpg

そして沖ではいつの間にか大きく成長していたハタタテハゼ!
つい2週間くらい前までは、もう少し小さかったハズなのに(^^;
だいぶ撮り易くなったもんです。
151003-hatatatehaze.jpg

久しぶりにイガグリウミウシ!に出会えました。
しかもペア~♪
151003-igaguri.jpg

そしてこの日の新発見!は毎年お馴染みのヌノサラシyg!!
今年は見れないな~・・・なんて思っていたら、出会えちゃいました。
もちろん今季の初見です(^^)/
151003-nunosarasi.jpg

EX前のカミソリウオはこの日も健在!!
いったいいつまで見れるだろう?
151003-kamisori.jpg

他にも、右斜面では相変わらずもの凄い数の群れ群れ群れ状態です。
タカベの群れ!&子アジの群れ!&アカムツの群れ
そこへ10匹近いカンパチが襲いかかっていました~
これはこれで見応えあり!です。

僕達は見れませんでしたが、浅場の水面近くではイトヒキアジ!
見れたらしいです♪

やっぱり秋の浜はいろいろ見れるスーパービーチですね!

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR