10月の3連休スタートです♪

10月10日(土) 天気:曇りのち小雨

<ケイカイ> 透明度:8~10m 水温:22~23℃ 海況:良好
<秋の浜> 透明度:10~12m 水温:23~24℃ 海況:良好


秋の連休初日だけあって、かなりのダイバーが大島に集まっています。
昨日のリサーチDIVのログも合わせて、アップ致します。。。


昨日も、今日も秋の浜はだいぶ透明度が復活してきました。

際沿いには相変わらずタテジマキンチャクダイygが観察出来ています。
この模様が可愛いですね。
151010-tatekin.jpg

定着しそうもありませんがネッタイミノカサゴygなんかも昨日は見れています。
151010-nettaimino.jpg

浅場のフリソデエビ!は大人気で、今日も撮影のために長蛇の列ができていました。
151010-furisode.jpg

今日は右エリアに向かったのですが・・・相変わらず魚の群れ!が凄いですね。
本日はタカベの大群!にカンパチが猛アタックしているシーンでした。

そして1m超えの巨大クエもその側を何気に通過。。。ちょっと驚きました。

砂地ではヨコシマクロダイygの姿も♪
151010-yokosimakurodai.jpg

EX間際のカミソリウオはメスだけ健在!オスは何処へ?
151010-kamisori.jpg


ケイカイは、残念ながら逆潮だったせいで、透明度はあまり良くなかったです。

アデヤカミノウミウシ・カゴカキダイの群れ・テングダイ・ツユベラygなどが
見れています。

明日は午前中いっぱい雨の予報(><)予報が変わって晴れてくれないかな~(^^;


スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR