連休中日で秋の浜は大混雑!

10月11日(日) 天気:小雨のち曇り

<秋の浜> 透明度:8~15m 水温:23.6℃ 海況:良好
<野田浜> 透明度:8~10m 水温:23.2℃ 海況:良好


今日は入れ替わりのゲストも大勢居た関係上、3DIVです♪
ゲストの大半が初ファンダイブのような初心者ばかりだったので、
水深は全体的に浅目です。

午前中の秋の浜は、透明度が10~15mくらいあってキレイでしたが、
午後からは全体的に10mくらいに透明度が落ちてしまいました。


特に新しい発見はありませんでしたが、人気種はほとんど定位置で
見れています。

フリソデエビ・イソギンチャクエビ・アカホシカクレエビ・イソギンチャクモエビ・
ツユベラyg・カミソリウオ・イガグリウミウシ・ミチヨミノウミウシ・
チシオコケギンポ・
などが。
151011-kamisori.jpg


野田浜では、人気のイロブダイygが定位置で見れています!

アーチに向かう手前で一緒に潜っていた上級者ゲストさんが、ウミウシを
教えてくれました。
キャラメルウミウシサキシマミノウミウシです。

水中アーチ内にはイサキがほとんどいませんでしたが・・・
ホウライヒメジスズメダイなどの群れが楽しめています!

明日は天気が回復して朝から晴れそう♪楽しみですね~


スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR