久しぶりに3DIV♪

11月4日(水) 天気:晴れ

<秋の浜> 透明度:8~12m 水温:20~21℃ 海況:やや波あり
<野田浜> 透明度:10m 水温:20~21℃ 海況:良好


今日も雲ひとつない青空の下、気持ちの良いダイビングが楽しめています。
昨日からのゲストさん達に新たなリピーターゲストさんも合流して入れ替わりの
計3DIVしてきました~♪


1本目はマッタリと野田浜へ。。。

天気が良いと、浅場は光が差し込んでいて本当にキレイです♪
今日もアカハチハゼ・シロタエイロウミウシ・カンムリベラ・カミソリウオのペア
などは全て定位置です。

そして今回もイロブダイygは健在でした。
果たしていつまで観察できるか楽しみです。
151104-irobudai.jpg

ヨコシマクロダイygもほぼ定位置で見れました~
151104-yokosimakurodai.jpg

相変わらずイサキの群れ!は終始いろんな場所で見れました~


2本目、3本目は秋の浜へ。。。

弱いとは言え北東の風だったので秋の浜は少々波がありました。

リクエストだったカンナツノザヤウミウシ!が無事見れました。
ちょっと逆立ち状態ですけど・・・(^^;
151104-kanna.jpg

沖ではムチカラマツエビも定位置です。
151104-mutikaramatuebi.jpg

今日はいい感じでレンテンヤッコygも見てもらうことが出来ました。
151104-rentenyakko.jpg

アカホシカクレエビは今もなお抱卵中です。いったい何回目でしょうか?
151104-akahosikakureebi.jpg

浅場のフリソデエビですが今日は久しぶりにペアで観察出来ました。
小さい方はだいぶ大きく成長した気がします♪
151104-furisode.jpg

最後にハシゴ付近ではミナミハコフグygの姿も!
こちらは何だか久しぶりな気がします。
151104-minamihakofugu.jpg

他にも、ヤセアマダイ・ニシキオオメワラスボ・アオサハギyg・オキゴンベ・
コガネキュウセンyg・タテジマヤッコyg・コイボウミウシ・サザナミヤッコyg

などが。

明日も穏やかな晴れ日となりそうです(^^)/


スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR