雨の中でも嬉しい出会いが♪

11月9日(月) 天気:雨

<秋の浜> 透明度:8m 水温:20℃ 海況:ほぼ良好

昨日はノーゲストで潜らなかったので、今日は朝からずっと雨でしたが
午後から1本潜ってみました~


しかし、雨で空も暗いし、何だかこのところ海は濁ってるし・・・って事で、
今日も水中はセミナイト状態(><)


当然そうなると魚達はあまり外へ出て居なく、寂しい水中ではありましたが、
久々に戻ってきた?再会できた魚に会えました♪
ヌノサラシygです!
幼魚と言っても、成魚の小さい感じで模様はいつもの柄で若魚サイズでしょうか。
それでも約1ヵ月ぶりくらいに同じ場所で見れたので感動です。
今までどこへ移動してたんだろうか?
151109-nunosarasi.jpg

久々と言えば、見れたり見れなかったりなのがこの魚。。。
イナセギンポです。
まったく神出鬼没なヤツで、ゲストがいる時に限って見れなかったりします。
場所はいつも一緒なんですけどね~しかもソラスズメダイ邪魔(^^;
151109-inase.jpg

一昨日見つけたセナキルリスズメダイygは今日も定位置でしたが・・・
水中が暗く、カメラライトを持って行かなかったので、こんな写真しか(><)
151109-senakiruri.jpg

浅場では相変わらずツユベラygがウロウロしています。
たまには撮ってあげないとね(^^;
151109-tuyubera.jpg

他にも、タテジマヤッコyg・ソメワケヤッコyg・ヘラルドコガネヤッコyg・
レンテンヤッコyg・サザナミヤッコyg
などの今年当たり年のヤッコ系は
ほとんど見れています♪

明日、明後日は、地元の方に頼まれてちょっとガテン系のバイトに行ってきます。

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR