今年最後の連休スタート!

11月21日(土) 天気:晴れ

<秋の浜> 透明度:12~20m 水温:21~22℃ 海況:やや波あり

連休初日は、天気も良く風も弱いベストコンディションでした!
秋の浜にはやや波とウネリがありましたが、今週は1000本以上の
経験本数を誇る兵グループの皆さんだったので、久々に秋の浜をディープに
満喫してきました~(でも水深MAXはちゃんと40mですよ)


狙いは尾鰭の長~いヤツ!だったのですが、本日は沈黙の深場で終了。。。

しかしながら、マクロ系でチョコチョコと見てきました~♪

まずはセナキルリスズメダイyg!
この子は今まで見てきた右の子ではなく、左の際沿いの子です。
地元ガイド仲間からの情報で見てきました~
151121-senaki.jpg

運よく大きめなハタタテハゼも今日は出てくれていました!
この子は、居るのは分かっていても中々見れるケースが少なく、
久々に見た気がします。
151121-hatatatehaze.jpg

そして、本日1本目はゲストさんの記念DIVでした。
まあ普通は、100本とか200本とか500本が定番なのですが、写真のとおり・・・
祝1500本です(^^;本当に素晴らしい!おめでとうございます!!
151121-oiwai.jpg

マクロ派のゲストさんも居たので、ピカチュウことウデフリツノザヤウミウシ
見て頂きました。ちょっと僕の写真は何だかウミウシっぽくないですが(^^;
ゲストさんは可愛い姿を撮っていました~
151121-pika.jpg

浅場ではかなり大きめなミナミハコフグygが健在です。
3cmくらいはあるかな。。。このくらいだと撮り易いですが、個人的にはやはり
もっと小さい子の方がいいな(^^;
151121-minamihakofugu.jpg

他にも、スミレナガハナダイ・ヒマワリスズメダイ・クダゴンベ・マダイ
タテジマキンチャクダイyg・アカシマシラヒゲエビ・フリソデエビ・
ベニカエルアンコウ・タテガミカエルウオ・カンムリベラyg
などが。



スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR