ポカポカ陽気のち強風(^^;

12月26日(土) 天気:晴れ

<秋の浜> 透明度:15m 水温:20~21℃ 海況:ほぼ良好

12月としては異例の暖かさで朝を迎えたのですが・・・午後からは
西風が強くなり、結局いつもの体感温度の寒さでした(><)
まあ、晴れの中で潜れるのは嬉しい事ですが。

今週末はリピーターさん達を迎えてのダイビング。。。
でも初ドライだったゲストさんもいらしたので、ゆっくりのんびりDIVです。


新たな出会いとなったのはクシノハカクレエビのペア!
何だかとっても撮り易い場所に居てくれてこれからも
ニーズが多そうです。
151226-kusinohakakureebi.jpg

そして久々の出会いとなったのがキリンミノ!
こちらもなんとも撮り易い場所に居てくれてGoodでした。
151226-kirinmino.jpg

個人的にも嬉しかったのは地元の友人に教えてもらった
サガミリュウグウウミウシの赤ちゃん!大きさは1cm弱(^^;
老眼のオイラにはかなり厳しい大きさでしたが、何とか頑張って
撮ってみました。。。
151226-sagamiryuuguu.jpg

黄色いバージョンのベニカエルアンコウも久々に会えました。
151226-beni.jpg

他にも、ピカチュウウミウシ・キイロウミウシ・スケロクウミタケハゼ・
ガラスハゼ・スミツキベラyg・ミナミハコフグyg・タテガミカエルウオ
など。

ゲストの1人から、なんと!金谷ホテルベーカリーのX’masケーキ
頂きました!!甘いもの大好きなオイラにとってはたまらん魅力で、
本日のゲストさん皆さんと、とっても美味しく頂きました♪
いつもいろいろとありがとうございます!
151226-keki.jpg


明日も西風が強いので、秋の浜オンリーとなりそうです。。。


スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR