復活なフリソデエビ!

12月27日(日) 天気:晴れ

<秋の浜> 透明度:15m 水温:20~21℃ 海況:良好

朝のうちは西風ビュービューでしたが、昼前には落ち着いてきました。
昨日に引き続き、秋の浜オンリーダイビングとなっています。


まずは復活なフリソデエビ!
ここ1週間ほど行方不明中でしたが、ちょっとだけ場所を変えて健在でした。
151227-furisodeebi2.jpg

やっぱり可愛いアオサハギyg!
決して大島では珍しくもないのですが・・・いつも撮ってしまいます(^^;
151227-aosahagi2.jpg

ゲストさんが見つけたミナミハコフグyg!
どうやら今年も無事に年越し出来そうで安心しました♪
151227-minamihakofugu2.jpg

抱卵中でお腹が重たそうなイソギンチャクエビ!
ちょっとお腹の卵は見えにくいのですが・・・この子も一生懸命な時期です。
151227-isogintyakuebi2.jpg

未だ健在なヨコシマクロダイyg!
いつも図鑑写真っぽいので、今日は正面顔にチャレンジ。。。
でもいまいち可愛さが伝わらない。。。
151227-yokosimakurodai2.jpg

最後はドライスーツ初チャレンジのお二人。。。
上手に着こなしていたし、気に入った様子なので良かったです♪
151227-futari.jpg


明日はガッツリと超上級者と深場に行ってきまーす!!

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR