潜り納めダイブ!

12月31日(木) 天気:曇りときどき晴れ

<秋の浜> 透明度:10~15m 水温:19~20℃ 海況:ほぼ良好

2015年もあっという間に過ぎ去りました。
今年1年、ご来店頂いた皆様、どうもありがとうございました!!


さて毎年の事ですが、今年も潜り納めは秋の浜でドップリと楽しみました。
上級者さんとマンツーなので、深場中心に2DIVです。


今年ラストにふさわしい?かどうかわかりませんが、素敵なペアに遭遇しました。
大きさの違うクダゴンベのペア!です。ちょっと深めですが、ガイド範囲内です。
151231-kudagon.jpg

そして、今日はバッチリ撮れたフタイロハナゴイyg!
やっぱりハナダイ系は美しく、冬の醍醐味ですね♪
151231-futairo.jpg

側では秋から大きく成長したタテジマキンチャクダイyg!が。
案外今年は越冬したりして(^^;
151231-tatekin.jpg

際壁の定番となったシテンヤッコyg!も色鮮やか!
151231-sitenyakko.jpg

浅場ではネッタイミノカサゴygがいい感じで見れました♪
151231-nettaimino.jpg

もちろん、他にもいろいろ見れましたが、年末年始の勢いは
まだまだ続くので、明日の元旦DIVも楽しみで~す!


今年1年本当にお世話になりました!


Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR