新年初DIV!

2016年1月1日(元旦) 天気:晴れ

<秋の浜> 透明度:10~15m 水温:19~20℃ 海況:波・ウネリあり

明けましておめでとうございます!
本年も伊豆大島オレンジフィッシュをどうぞよろしくお願い致します!!

今年はナント!「おかげさまで祝10周年」となりました♪
より一層気合いを入れて潜りますので皆さんのお越しを心よりお待ち申し上げます(^^)/


さて、今年の元日は最高のお天気に恵まれまして、
初日の出&初夕日が素晴らしい快晴の中、拝むことが出来ました。
更に日中は青空の下、気温も暖かく風も弱くポカポカ陽気!の中のダイビング。
そして夜になっても満天の星空が楽しめて、朝から夜まで充実した元日でした~


もちろん、今年も元日から初ファンガイドを楽しんで仕事してきましたよ~
今日も可愛くてキレイな魚盛りだくさんです!


まずは深場のアサヒハナゴイ!
残念ながら、今日の写真は穴の中。。。初め肉眼では全身出ていましたが、
撮影時はこんな感じ(^^;
160101-asahihanagoi.jpg

今日は気合いを入れて撮ったセナキルリスズメダイyg!
元日からこんな南方種と楽しめてこの冬の水温はある意味では感謝です♪
160101-senakiruri.jpg

ケラマハナダイygも気持ち良さそうに沢山泳いでいました。
160101-kerama.jpg

中々撮れずに今までいたオナガスズメダイyg!
色合いは地味ですが、立派な南方種です。
160101-onagasuzumedai.jpg

浅場では極小のフリソデエビ!が復活です♪
ただ大きさは1cmも無いので、マクロレンズ無しだとこれが限界でした(^^;
160101-furisode.jpg

タテガミカエルウオもいい感じの場所に佇んでいてくれるので助かります。
160101-tategamikaeru.jpg

夜はショップ御一行様のリクエストで満天の星空をガイドしてきました~
赤道儀無しの三脚撮影だったので、多少のブレはお許しあれ!
160101-hosi.jpg

風もなくコンディションは最高でしたが、さすがに真冬の1時間半は
寒かった~(><)
でも流れ星も5~6個見れて、幸先よい1年のスタートとなりました!

明日も引き続き、秋の浜を満喫ガイドの予定でーす。


スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR