予報通りに荒れた1日に~(><)

1月30日(土) 天気:雨のち曇り

<王の浜> 透明度:8~12m 水温:15~16℃ 海況:波あり

予報通り朝から強い北東風の影響で秋の浜は元よりどのポイントも
荒れまくってしまい、唯一何とか潜れそうなのは王の浜だけでした。

せっかく新たにリピーターゲストさんを迎えたのですが、やはり荒れた海
なので今日も1DIVのみで終了でした。


湾内にはこれといった生物は少なく・・・イワシがかなりの群れ!
泳いでいたくらいです。1ヵ月前まではいろいろと居たのに、寂しい限りです。

沖では定番のテングダイ!がウロウロと。。。
猫耳フードのゲストと一緒に(^^;
160130-tengudai.jpg

壁ではオキナワベニハゼがキレイな色なので目立っていました。
160130-okinawabenihaze.jpg

そして水温15.7℃でしたが、まだこんなツノダシが元気に泳いでいました。
160130-tunodasi.jpg

浅場ではヒメギンポのオスが綺麗な婚姻色で目立っていました。
もちろん側にはメスの姿も♪
160130-himeginpo.jpg

うーん・・・明日もまだ北東風が残るんですよね~。。。
何とか野田浜くらいは潜れると良いのですが(^^;


スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR