今日はまた北東風で荒れ気味でした~

2月1日(月) 天気:曇り

<秋の浜> 透明度:8~12m 水温:15~16℃ 海況:波あり

今朝はまたまた北東風が強めに吹き、朝一の秋の浜は荒れ気味に。。。
ただ潜れないほどではなかったので、ゲストと相談した結果、予定通り
秋の浜へ潜る事に。。。


ゲストさんがハナゴンベygを撮ってる間に、近くをウロウロと。。。

とりあえず久々にアカホシカクレエビを撮影。。。
160201-akahosikakureebi.jpg

他にもクビアカハゼガラスハゼ・セナキルリスズメダイなども見れています。

クシノハカクレエビは単独になってしまっていましたが元気でした。
160201-kusinoha.jpg

ちょっと最近臆病になっていますが、アカシマシラヒゲエビもペアで健在です!
160201-akasimasirahige.jpg

何だかエビばかりになってしまいましたが、まったくの偶然です(^^;

最後は穴の中でフリソデエビの姿があったので1枚。。。
1匹しか映っていませんが、ちゃんとペアでいましたよ~
160201-furisode.jpg

浅場では他にも、スミツキベラyg・フトスジイレズミハゼなどが見れています。

明日は今日より強く北東風が吹く予報です。こりゃ海は無理そうですね(^^;



スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR