水温上がりました~!!

2月5日(金) 天気:晴れ

<秋の浜> 透明度:10~12m 水温:18~19℃ 海況:良好

昨日、今日と高気圧の影響で穏やかな海となっています。
4日ぶりに海に潜ったら、なんと水温が2℃!も上がっていました♪
黒潮が近づいた証ですが、透明度はいまひとつパッとしません。


まずはENしてすぐにツバメウオygの姿が2個体ありました!
傷の付き具合からするとずっと漁礁に居ついていた2個体と同じ
子達かと思われます。ウーンここに居るって事は先が短いかも
しれませんね。。。
160205-tubameuo.jpg

本日のNEW顔はサラサゴンベyg!
まだ大きさも4cmくらいで中々可愛らしい個体でした♪
160205-sarasagonbe.jpg

沖の砂地では60cmはある巨大なイズカサゴ!が。。。
毎年冬になると深場から上がってくる大きなカサゴです。
160205-izukasago.jpg

岩場では最近レンテンヤッコが多く目に止まります。
この子はまだ5cmくらいのygサイズです。
160205-rentenyako.jpg

浅場ではフリソデエビのペアが健在です。
すいぶんと大きく成長したものです。
160205-furisode.jpg

EXのハシゴでは久々にカエルウオ!が入っていました。
最後の最後にコイツが居るだけで癒されますね~
160205-kaeruuo.jpg

他にも、セナキルリスズメダイyg・ホシテンスyg・アオサハギyg・
クロイトハゼ・ガラスハゼ・ハナミドリガイ・
などが。


Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR