水温15℃台です。。。

2月9日(火) 天気:晴れ

<秋の浜> 透明度:10~12m 水温:15.2℃ 海況:ほぼ良好

かなり強めな西風が吹いていましたが、秋の浜は島影になるので
まったく問題なく潜れます。
ゲストは居なかったので、調査で潜ってきました~


まずは前回上手く撮れなったホシゴンベygへ。。。
今日もサンゴの隙間にちゃんと居ました~意外と寒さに強いのに驚きです。
160209-hosigonbe.jpg

沖では可愛いサイズのピカチュウことウデフリツノザヤウミウシに遭遇。
ゲストが居ない時はこうしてあっけなく見れるんですけどね(^^;
160209-pika.jpg

久々にタテジマキンチャクダイygに立ち寄りました。
さすがに大きくは成長していませんでしたが、未だ元気に健在です。
160209-tatekin.jpg

浅場に戻り、いい感じの位置にいたフトスジイレズミハゼを撮影。
160209-futosuji.jpg

そしてチゴミドリガイも目に止まりました~
160209-tigomidorigai.jpg

他にもハワイトラギス・オキゴンベyg・ツバメウオのペア・アオリイカyg・
レンテンヤッコ・ワニゴチ
などが。

明日はWETで体験ダイビングのお客様と潜る予定です。
水温的には寒いとは思うのですが・・・天気も良いしまあ短いからイケるのかな(^^;


スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR