本日は体験&砂漠ツアーの巻!

3月20日(日) 天気:曇り時々晴れ

<野田浜> 透明度:10~15m 水温:17℃ 海況:ほぼ良好

朝から今ひとつスッキリとしない空模様でしたが、日中は風が弱まったので
ダイビングにせよ、山歩きにせよ、助かりました~♪

まずは午前中に「体験ダイビング!」からです。
本来は秋の浜でやりたかったところですが・・・昨日から北東風(ナライ)の為、
少しでも水面が穏やかな野田浜で。。。

二人とも、体験ダイビングは初めて!とのことでしたがまったく問題なく
スムーズに練習も進み、水中でもこの余裕ぶり(^^)
とても楽しそうに泳いでいた二人が印象的でした。
160320-taiken.jpg


午後からは、別のお客様と一緒に「裏砂漠トレッキングツアー!」へ。。。

本当は裏砂漠で星空を楽しむ予定だったのですが、今夜は生憎の曇り空。
なので急遽、日中の砂漠ツアーに変更致しました♪

砂漠と言えばまずはお約束の? 「砂漠でジャンプ!!」
とっても元気な女子4人組で、一緒に歩いていて楽しい会話も盛り沢山でした。
160320-sabaku.jpg

そしてやっぱり最後は終点の「噴気の壁!」
ここまで歩くと、生きた地球(火山)を間近に感じられるので、大盛り上がりです。
噴気でメガネが曇る!の巻・・・(^^; 大爆笑でした。
160320-funki.jpg


体験ダイビングと山ツアー・・・って組み合わせも悪くないものですね(^^;


スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR